不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会のメリット、ご入会に必要な書類や
手続きの流れをご説明します。

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

当本部では、期間限定で新規入会応援キャンペーンを実施しており、期間中お申込みいただいた方を対象に入会金を減額しております。

 

・キャンペーン期間:2019年9月1日~2019年11月30日

・キャンペーン内容:主たる事務所の入会金(全日)20万円の減額

          通常 571,000円→キャンペーン期間 371,000円

団体名内訳主たる事務所従たる事務所
公益社団法人
全日本不動産協会
入会金\371,000
\571,000
\305,000
年会費\27,000\12,000
公益社団法人
不動産保証協会
入会金\130,000\65,000
年会費\15,000\6,000
弁済業務
保証金分担金
\600,000\300,000
全日本不動産関東流通センター入会金\50,000\30,000
年会費\9,000\6,000
合 計\1,202,000
\1,402,000
\724,000

入会手続きの流れ

入会のお申込みから営業開始までの手続きの流れ
※詳細をお知りになりたい方は、当本部までお問い合わせください。

入会に必要な書類

入会書類記入要領
※必ずご確認ください。

1〜5については、こちらから作成することができます。6〜11については、各書類の文字をそれぞれクリックしてダウンロードしてください。

協会指定提出書類
1入会申込書
2確約書
3弁済業務保証金分担金納付書
4個人情報のお取扱いについて(全日・保証 各1部)
5連帯保証人届出書
6東日本レインズ及びラビーネット加入申込書
7代表者履歴書
8専任取引士履歴書
9事務所案内図
10入会誓約書
11紹介者届
ご自身でご用意いただく書類
1代表者の印鑑登録証明書
2法人の印鑑登録証明書(法人のみ)
3法人登記簿謄本(法人のみ)
4代表者自己所有の土地建物の登記簿謄本(所有している場合のみ)
5宅地建物取引士証写し(専任取引士の方全て)
6免許申請書一式の写し
7免許通知ハガキの写し(新規免許取得の方のみ:入会申込時にない場合は、後日FAXにてご提出ください)
8宅地建物取引業者免許証の写し(新規免許取得の方は、免許証交付後にご提出ください)
9供託書の写し(すでに営業保証金を供託して開業している場合)

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

※公的証明書は原本とし、発行から3カ月以内のものをご提出ください。

入会資料請求・お問合せ

お電話での
ご請求・お問合せ
029-244-2417
FAXでの
ご請求・お問合せ
029-244-2418

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