不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会のメリット、ご入会に必要な書類や
手続きの流れをご説明します。

入会費用・必要書類

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

団体名 内訳 主たる事務所 従たる事務所
公益社団法人
全日本不動産協会
入会金 \571,000 \305,000 
年会費 \27,000  \12,000 
公益社団法人
不動産保証協会
入会金 \130,000  \65,000 
年会費 \15,000  \6,000 
弁済業務
保証金分担金
\600,000  \300,000 
全日本不動産関東流通センター 入会金 \50,000  \30,000 
年会費 \9,000  \6,000 
合 計 \1,402,000 \724,000 

入会に必要な書類

協会指定提出書類
1 入会申込書
2 代表者履歴書
3 専任取引士履歴書
4 連帯保証人届出書
5 弁済業務保証金分担金納付書
6 事務所案内図
7 誓約書
8 確約書
9 東日本レインズIP型/ゼネット加入申込書
10 個人情報のお取扱いについて(全日・保証 各1部)
11 紹介者について
ご自身でご用意いただく書類
1 代表者の印鑑登録証明書
2 法人の印鑑登録証明書(法人のみ)
3 法人登記簿謄本(法人のみ)
4 代表者自己所有の土地建物の登記簿謄本(所有している場合のみ)
5 宅地建物取引士証(専任取引士の方全て)
6 免許申請書一式の写し
7 免許通知ハガキの写し(入会申込時にない場合は、後日FAXにてご提出ください)
8 宅地建物取引業者免許証の写し
9 供託書の写し(すでに営業保証金を供託して開業している場合)

※各証明書は発行日から3ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

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お電話での
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