不動産業開業をお考えの方は全日本不動産協会へ

入会のご案内
ご入会のメリット、ご入会に必要な書類や
手続きの流れをご説明します。

入会費用・必要書類

 

入会時に必要な費用(4月入会の場合)

当本部では、新規入会応援キャンペーンとして入会金を減額しております。

 ・主たる事務所の入会金(全日)20万円の減額

  通常571,000円→キャンペーン期間371,000円

 ・キャンペーン期間

  平成30年6月1日~平成30年7月31日までにお申し込みいただいた方が

  対象となります。

団体名内訳主たる事務所従たる事務所

(公社)全日本不動産協会

入会金

\371,000

\571,000

 \305,000 

年会費\27,000 \12,000 
(公社)不動産保証協会入会金\130,000 \65,000 
年会費\15,000 \6,000 
弁済業務
保証金分担金
\600,000 \300,000 

全日本不動産関東流通センター

入会金\50,000 \30,000 
年会費\9,000 \6,000 
合 計

\1,202,000

\1,402,000

\724,000 

入会に必要な書類

協会指定提出書類
1入会申込書
2代表者履歴書
3専任取引士履歴書
4連帯保証人届出書
5弁済業務保証金分担金納付書
6事務所案内図
7誓約書
8確約書
9東日本レインズIP型/ゼネット加入申込書
10個人情報のお取扱いについて(全日・保証 各1部)
11紹介者について
ご自身でご用意いただく書類
1代表者の印鑑登録証明書
2法人の印鑑登録証明書(法人のみ)
3法人登記簿謄本(法人のみ)
4代表者自己所有の土地建物の登記簿謄本(所有している場合のみ)
5宅地建物取引士証(専任取引士の方全て)
6免許申請書一式の写し
7免許通知ハガキの写し(入会申込時にない場合は、後日FAXにてご提出ください)
8宅地建物取引業者免許証の写し
9供託書の写し(すでに営業保証金を供託して開業している場合)

※各証明書は発行日から3ヶ月以内のものをご提出ください。

※当本部入会審査委員会にて必要と認めた場合、上記以外の書類が必要となる場合があります

※免許申請書及び入会書類の作成にあたっては、出来る限りお手伝いさせて頂きますので、お気軽に お申し出ください。

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